NEWS

新・レッスンの料金とキャンセルポリシーについて

来年1月より以下のようにレッスンの内容が変更になります。

・染め花レッスン(1名~4名様)

シーズンごとに数種類の花を提案しています。料金2800円~5000円前後。レッスン内容により異なります。

*今までのように、ホビーレッスン、ビジネスレッスンの区分けを無くします。
予約方法はこれまでと同じく、月末にスケジュールが更新されたら希望日に作りたいお花と共にリクエストください。

ご予約は希望日の2日前までにはお知らせください。
(レッスンの準備がありますのでよろしくお願いします)

スケジュールの更新のお知らせはこちらのNEWS、またはインスタグラム、フェイスブックにてお知らせしています。

先に入った方のリクエストの花でその日は他の方を募集する形になります。
スケジュールは常に更新していきます。

一日2種類まで作る事が可能です。
同じ日に、同じ花を作りたい方を最大4名までお受けします。

こちらの提案以外の花を作りたい方は、別途ご相談ください。
料金を提示させて頂きます。その内容で他の方にも入って頂くこともあります。

・プライベートレッスン(お一人様)

お一人で提案の花以外のものを2つ作りたい方や、リースやブラィダル品など通常レッスンと異なるものを製作したい方。

料金8000円~になります。

*どのレッスンにもお茶の時間を少しですが設けていますので、写真撮影などをしながら、皆さんとお話しができたらと思います。
*作品を入れるお箱を初めてレッスンに参加される方にはお渡ししますが、2回目からは箱代を頂戴しますので、どんな箱でもいいので、お持ちください。

*レッスンは1度だけでも、通って頂いても構いません。
月末に翌月のスケジュールをお出しするので、それを見てメールにて希望日をご予約ください。

メールを頂いて2日以内に必ずこちらから返信をさせて頂きますので、メールが届かない場合、迷惑メールなどに振り分けられていないかご確認ください。
返事がない場合、お手数ですがもう一度ご連絡願います。

当日は5分前くらいに着いてて頂けると助かります。
お一人様でのレッスンの場合、お越し頂くまでお待ちしますが、複数の方でのレッスンの場合、時間になりましたら開始します。
持ち物は染色をしますので、汚れてもいいお洋服、もしくはエプロンをご持参ください。

*キャンセルポリシーについて

急なレッスンのキャンセルにつきましては、お休みが分かった時点で速やかにメール、もしくは携帯電話にてご連絡ください。
別のレッスンへのお振替えが可能です。(2ヶ月以内にお願いします)
翌月にスケジュールが確定した際に、先行して予約をお取り頂けます。ご予約が難しい場合、レッスンで製作する完成品をお送りして代金を頂戴します。
(1週間前までは無料でキャンセルいただけます)

ワークショップの場合
お日にちの振替、もしくは完成品を発送させていただきます。
(振替はレッスンと同じく先行してお取り頂けます】

*講師都合による突然のレッスン休止について

こちらの都合でレッスンを中止する場合、お伝え頂いてるメールにご連絡します。
その際に簡単な返事を頂けると伝わってることが確認でき助かります。返信がない場合、お電話にてお知らせさせて頂くこともあります。
当レッスンは皆さんで楽しく染め花に手を動かす場であってほしいと思っています。なので体調が悪い時など、どうぞ無理なさらないでお振替えで対応させて頂けたらと思います。

お願いばかりで心苦しいですが、染め花が好きだという気持ちが皆さんに伝わる教室でいたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

2018年11月 Somehana Mano・真野 直子