NEWS

<Jardin>ジャルダン・庭の植物を使って

皆さん、新学期、新生活いかがお過ごしですか?

まだまだ花冷えも感じたり、花粉や黄砂などの影響もあり体調不良の方々も周りに多いです。

我が家も中学生、小学生、幼稚園に通い出した子供達、進級した長男にしてもみんなが新しい環境なわけで、まぁ荒れた朝を過ごしています(笑)
少しずつ慣れていくんでしょうけど、親としてはヒヤヒヤ、ドキドキもあり、穏やかな日々がどれだけ幸せかを感じるこの頃です。

さて、いつもながらギリギリですみません!

来週、
4月22日(月)
4月23日(火)
4月26日(金)残席3名様

の3日間限定なんですが、植物から抽出した色で染めた生地を使ったコサージュレッスンを行います。

植物が好きで、花の手入れをするたびに花殻をみて何かに使えたらと思ってたんです。ドライフラワーとして飾れるほどではないけど、捨てるにはもったいない。そんな花殻を使って春休みに試験的に色を作っていました。
ビオラ、ローズマリー、矢車草、ミント、金魚草、プリムラ、ラベンダーなどなど。

植物の色なので、欲しい色ができるわけじゃないし、色味もそれぞれバラバラなんですが、優しいニュアンスのカラーは染め花にも似合うものとなりました。

今回のレッスンは生地はこちらで先染めをしてご用意しますが、お好きな色を選んで、紫陽花の小さなコサージュを作って頂きます。
花びらは裏表張り合わせをするので、試作品では色を変えて見る角度によっても表情が異なります。
花びらのサイズの生地の分量内でお好みのサイズにして頂けます。
葉っぱももちろん、お好きな色で。
ペップも好きなものを選んで頂いて、自分だけの春にぴったりのコサージュを作ってみませんか?

場所:愛知県尾張旭市(詳しくはご予約頂いた際にご連絡します)駐車スペースあり

時間:10時から12時半くらいまで
今月のレッスンは時間の都合によりティーサービスの方をお付けできません。申し訳ありません。

料金:3500円(レッスン料。材料費込)
初めての方にはオリジナルのお箱が付きます。

各曜日、最大4名様まで。

ご予約は入った時点で、残りのお席を常に更新致します。

ご質問などはお気軽にご連絡くださいね。

レッスンのご予約はお手数ですが、サイト内のお問い合わせ、SNSなどでのメールなどでもお受けしています。
またキャンセルポリシーに関しましても合わせてお読みくださいませ。

お日にちが少なくご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

Somehana Mano・MANO Naoko